« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ここ数日のこと

毎日更新しようと、目標にはしているものの、

子育てしてると日々本当にあっという間で…

って言い訳はさておき、先日

世田谷区の離乳食についての説明会みたいなのに参加してきました。

市販の離乳食と、手づくりのものとを食べ比べさせてもらったり、楽しかったです。

そして、やはり手作りのもののほうが何倍も美味しかったです。

春杜はいつも私たちの食事をうらやましそうに

見ているからきっと早く食べてみたいと

思ってるんだろうな~

そうそう、それとその日、

春杜さんの体重量ったら、やっぱり。

8900グラムでした~sun

ん~もうすぐ9キロshinecoldsweats01

嬉しいけど重たくて、今までのおんぶ、抱っこひもでは限界が近く、

近々ERGOの抱っこひもを急きょ買おうと検討中。

ERGOは高い。と思っていたけど、

整体の治療に行くことを思えば安いかな~と考え改め、

何色にするか、

どこで買うかなどなど

今色々検索していました。

だって、我が子はこんなに可愛いのに(親ばかです)

抱いて~

と泣かれたとき、あまりの重さで、腰が痛くて

さっと抱っこしてあげられなくなっている自分がいたりして

そんなの悲しくて…weep

だけど春杜が重くなっているせいか日々の疲れ具合が半端なくて…

他にもやるべきことが山盛りなのに

なかなかやりきれないで一緒に眠ってしまう日も多々ありです…。

Kicx7530

(初チャイルドシートでお出かけ)

早いとこ購入しておんぶや抱っこをしながら

色々頑張って進めなければ~!!

また報告しま~す。

以下は出産した病院の集まり

Kicx7539

↑8000グラムメンバー

皆で輪にしたら、泣きの連鎖がおこり、普段あんまり大泣きしない春杜も

Kicx7541

Kicx7543

Kicx7544

すご泣きしてました~scissors

いっぱい泣いて心も大きなってね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分で機種変更&寝返り!!

わりと最近変えたばかりの携帯電話、

キッズ携帯で気に入ってました。

が、鞄から落下し、折り目が割れました。



でも、携帯としては機能するし使えるまで使おうかと

思っていたけれど、時間の問題でどうにかなりそう…

ってことで、自分でって書いたけど、

正確には旦那がやってくれました。

機種変更。

私は詳しい事はわからないのだけど、中のカードみたいの

入れ替えて、後は、データもうつしてもらいできちゃった。



変更した機種はつい最近まで、旦那が仕事で使っていた

わりと新しいものなので、私が使うには何の問題もない感じ。
Kicx7523
それにしても、

今までとびぬけた

オレンジカラーだった携帯が、

いきなり紺色に…



なんか


暗い。


まぁでも、壊れてどうにかなってしまうよりいいでしょう。

シンぺーさんありがとう。

今度は大切にします。









最近色々なことがあった。

良いことも、落ち込むようなことも含め色々と。

でも、確実に感じるのは少しずつ変わっていて、

少しずつ前進しているし、

必ずいいほうへ進んでいると信じられること。



新しいことに取り組むのはやはり

勇気やエネルギーがいるから疲れるけど、

勇気もエネルギーもしっかり使ってもっともっと前進していきたい。


ん~また皆さんにいろいろ報告できるよう頑張ります!





あ、最後にハルトは今日寝返りマスターできました!!

出来そうでできなかったから、

あたしったら、少しドキドキしていましたが、ついにやりました~!!


そして、出来るとわかったら、今日だけで3、4回コロコロ

しちゃうんだから。

子供ってすごいな~


ハルトが成長すると私も頑張ろうってほんと思います。

ホント頑張ります。

ではまた

おやすみなさい。
20090615153719 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kasutela月末までの日程。

ショコラータさんより以下月末までのイベント情報です。

また降随時お知らせしますが、下北クローズイベントの予定は
以下のとおりですぴかぴか(新しい)


☆ 6月18日(木)・20(土)・21(日)・25(木)
4日間 12~17時

コーヒー「tic-tic.」さんによるインショップカフェ営業

コミュ~ http://mixi.jp/view_community.pl?id=4223540


※ ショコラータ通常営業してます(~19時)


☆ 6月20日(土)☆

ハート達(複数ハート)人気ぬいぐるみ作家Yukiahiさんによる手作り
「ふわふわくまさん☆」教室

Yukiahiさんサイト ~ http://homepage2.nifty.com/yukiahi0726/


☆ 6月22日(月)~28日(日)☆

プレゼント「下北クローズマーケット」 
サンプル商品、店内什器、家具、小物、雑貨、全て売り尽くします!
そして仲間のクリエイターさんの手作り商品の販売等も予定してます。


☆6月28日(日)☆

ぴかぴか(新しい)最終日イベント 

インショップカフェイベント&私の凄い友人指でOKnorisukeちゃんによる
スピリチュアルリーディング開催します♪

要予約 13時~ 14~ 15~ 16~ 17~・・・

基本料金 20分 お一人様 \2500(ドリンク+スウィーツ付)

 ※お得なカップルリーディングだとお二人で \4000( 〃)


norisukeちゃんブログ↓

http://souhaite.blog105.fc2.com/


☆norisukeちゃんは凄いんです。 どう凄いかは鑑定して貰えばお分かり
だと思いますが、私も本当に助けられてます♪♪
自然体で元気をくれるそんな鑑定です。

ということで、ショコラータさんも

あと少しですが、チョコワールドなkasutelaも是非遊びにいらしてください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間も動物もこの時期の成長が早い。

先日散歩がてら近所の畑に住んでいるカモに、久しぶりに会いに行くと、

以前いたカモはいなくなっていて、代わりに赤ちゃんのカモが2羽いた。

畑のおじさんに聞くと、前いたカモちゃんは老衰で亡くなってしまったそうで、

近所の人々も、淋しがっていたので、また新たにひなを飼い始めたという。

少し前に、行った時は、まだ、手のひらに乗るくらい

小さくてホアホアした羽だったのに、今日通りかかってみたらすっかり大人サイズに

なっていて驚きました。

20090618170535

春杜もあっという間に4か月半。

生まれたとき3キロくらいだったのに、今や、9キロ近い。

あっという間にもっと大きくなるんだろうな~。

抱っこしてあげられるのも本当に短い間の事。

いっぱい抱っこしてぬくもりを感じてほしいいな~と思います。

20090618153702

今の時期を大切にしたいです。

 

そうそう、ここの畑直売みたいなことしてるみたいだけど、

売り切れだったり、オフシーズンだったりで

まだ、一度も商品に出会えたことがない。

今度は買ってみたいな~

20090618170547

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲間を増やしたい。

お店に立っていた頃、コツコツと作っていた子たち。

この子たちの仲間を増やしていきたいと思っています。

でもその前にヘッドドレスの新作も作りたいな~

20090618001329_2

春杜に今日お座りさせてみたら

まえのめってしまいまだできませんでした~☆

ゴリラみたいなカッコになっちゃったぁ~happy02

20090617151554_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日からコツコツと

今日、ご近所キャラメルクランチの

マリンコさんにご近所ミーティングで、

会ってきました~!!

そして、新たに私もがんばろう。

とおもい、まずは少しずつ、私らしく

またこのブログを更新していきたいとおもいます☆

早いもので、我が子春杜はもう4か月半。

体重もかなりおも~くなりました。

右が我が子 はると。

左がまりんこさんちのクータクン。

はるとのほうが1か月お兄さんとはいえ…

大きいですcoldsweats01

Kicx7519_2 

でもでも二人並んで、とても可愛かった☆

また二人を会わせたいし、成長が楽しみです☆

またちょこちょこ

書いていきま~す。

ご近所キャラメルクランチ

http://caramel-kinoko.chu.jp/html/menu.html

以下先日改装後遊びに行った時の写真です。

kasutelaとはまた違うカラフルさ☆

可愛いです☆是非遊びに行ってみてください。

rvcar

Kicx7511_2

Kicx7514

Kicx7513

Kicx7515

Kicx7516

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクチャーズスカート&イベント

みなさまお元気でしょうか?

この週末までなのですが、kasutelaにピクチャーズスカートが限定5枚のみ

商品として販売されています。

気になる方はのぞいてみてください。

また詳細気になる方

03ー5834-7022までお問い合わせください。

それから今月kasutelaでのショコラータさんのイベントいくつかご紹介いたしま~す。



☆6月20日(土) 

手作り「ふわふわくまさん☆」教室

人気手作り羊毛人形作家 Yukiahiさん ↓ のお教室が実現します♪
http://homepage2.nifty.com/yukiahi0726/

下北沢でのショコラータ今月が最後なので記念のワークショップには
ぴったりなYukiahiちゃんのぬいぐるみ作り犬

写真のふわふわくまちゃんを作ります!!

定員が限りがあるで興味ある方はお早めにどうぞ~



開催日:2009年6月20日(土)

時間:12:00~15:00

定員:4名

場所:chocolata(下北沢)

住所:北沢3-34-3(一番街商店街)
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C0%A4%C5%C4%C3%AB%B6%E8%CB%CC%C2%F4%A3%B3%A1%DD%A3%B3%A3%B4%A1%DD%A3%B3&lat=35.66170778&lon=139.6690975&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&lnm=%B5%FB%C2%E7%A4%E8%A4%B7%A4%CE%BE%A6%C5%B9&idx=33

参加費:3500円(材料費、ドリンク&チョコつき)

持物:出来あがった人形を持ち帰る袋



キャンセル待ちが出たので16時~の部を増枠。
現在募集中です。 こちらの部は人数が集まらなかったら開催しないです。
定員4名。  



☆15(月)~の週はクローズサンプルセール始まります。
クリエイターさんのオリジナル商品等も一緒に販売します。


☆ラストイベント

6月27日(土)、28(日)

ショコラータストラップ・チャーム・ブレスのセミオーダー実演イベント。




28日はnorisukeさんのリーディングイベントも並行してやります。

norisukeブログ~http://souhaite.blog105.fc2.com/
↑リーディングイベント詳細後日決定予定だそうです。


他にもいろいろ予定しているそうなので、決まり次第またこちらでもアップ
したいとおもいま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kasutelaより急なお知らせ!!

1年間という契約でkasutelaを
使い始めてくださったショコラ―タさんでしたが、
早くも色々な事情により今月でkasutelaでの営業は
終了することとなりました。


急な運びとなり私と同じように、期待され、

楽しみにしてくださっていた方には本当に申し訳ありません。

私もとても期待していたのでとても残念なお話なんですが、

これもまた次へつながるきっかけなのでは?

と前向きに考え、 今後のショコラ―タさんのご活躍をお祈りしつつ

引き続き応援したいと思います。

っていうわけで、kasutela は 
引き続き店主ミハルは育児休暇をいただきつつ、

space kasutela 

として
作品等の発表や販売をしたい方々のための
レンタルスペースとして営業していきたいと思います。
作品の販売等は自由です。
(※販売手数料(委託料)はいただきません。場所代のみです。)

そして、もしかしたらタイミングをみてkasutelaも一時的に復活?
とかできたらいいな~
なんて思っていたりします。

それから、ご近所とのコラボイベント
みたいなこともできればいいな~なんて考えて
楽しくあのスペースを沢山の方に利用していけたらと思っております。


ご興味のある方は是非メッセージもしくはお電話にて

連絡いただければと思います。

よろしくどうぞ~!!

| | コメント (1)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »