« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

昨日焦ったこと と kasutela 3月

昨日、いつものように洗濯していました。

縁側のようになってる所に、洗濯機もあり、いつもそこへ出て洗濯しています。家の住まいは1階。


春杜は私についてきて、窓にしがみついて立って、
窓を開け閉めしたり、
外へ一緒に出ようとして、洗濯の邪魔をする。

これがいつものパターン。


なので、


窓を閉めてしまうことにした。


しばらく洗濯を干していた。


そしたらキャチャン。

みたいな嫌なおと。


そう。


鍵閉められちゃいました。


え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!


ありえない。


そうきたか~ふらふらげっそり


最近春杜は窓のカギに手が届くようになって、

かちゃかちゃおもちゃにしていることは知っていたけど…。

うっそでしょ~!!

って一瞬でめちゃめちゃいろんなことを考えました。

携帯はないし、まだ寝巻だったし、
家の他の場所はすべて鍵がしまってるし…

あぁ~絶望的…

最近大家さんも家の前の方から離れたとこに住んでる方に
代わって管理会社も渋谷だし、




ど ~  う ~ す ~     る~


あ ~ た ~ し ~~~~~~~~~


しんペーに連絡しようとか色々考えたけど、
電話はできないし、何より、家に春杜残して離れられないし…

あぁあ~~~~~~~~~~~~~~~


しばらく一人で焦って、少し落ち着くことに。

まだ、春杜が近くにいたので、


「はる、はる、はると 

開けて

ここ開けて

ここあかないと会えないよ

困るよ~

ここ、ここ 


ここ開けて

カチャンって

カチャンって

して~」


というような掛け声を何度かかけてようやく

開けてもらえました。冷や汗


あぁ、もう。


ほんと変な体力使ってどっと疲れましたよ。


これから色々気をつけないと…

と、改めて認識しました~

新米母頑張ります。

でも、ほんと開いてよかったぁ。

1422066703_2281 






昨日も書きましたが

kasutela 3月の最初のイベントもチェックしてくださ~い。

乙の会面白そうです。

2010年3月3日(水)~3月8日(月)
12時~19時(最終日16時まで)


「それは慎ましく秘めやかに行われる乙女達の集い」
絵を描いたり
カバンをつくったり
写真を撮ってみたり
自称。乙女達が織りなす夢のしゅみーズ
好きな物をひっそりと


浅田 美保 (バック、アクセサリー)

金子 真梨 (写真、コラージュ)

永島 幹  (イラスト、造形)

45079877_10874472471_2

| | コメント (0)

3/3(水)~3/8(月) 乙の会 開催

こんばんわ~

だいぶ春らしくあたたかくなりましたね。

羽根木公園の梅もだいぶ咲いてきてキレイでしたよ~

さてさて、はやいもので、 もうすぐ3月。

3月の開催は乙の会からスタートです。

素敵なDMが届きましたのでお知らせいたします。

ご覧ください。

そして、是非皆さま遊びにいらして下さい。

詳細

2010年3月3日(水)~3月8日(月)
12時~19時(最終日16時まで)

「それは慎ましく秘めやかに行われる乙女達の集い」
絵を描いたり
カバンをつくったり
写真を撮ってみたり
自称。乙女達が織りなす夢のしゅみーズ
好きな物をひっそりと

浅田 美保 (バック、アクセサリー)

金子 真梨 (写真、コラージュ)

永島 幹  (イラスト、造形)

45079877_10874472471

45079877_28698933921 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩き始めた!!

とうとう春杜が歩き始めました~


まだ1歩、2歩、3歩、ドデン(と、しゃがむ)

1歩、2歩、3歩、4歩、ドデン(と、しゃがむ)


の繰り返しですが…

嬉しいけど、これからますます目が離せないよ~恐ろしや~

誕生日の報告やらその他まだまだ書きたいことはあるのですが

とりあえずここ数日の出来事報告でした~


それから、kasutelaはただ今一般の方は入店できなくなってます。
26日まで、 kasutelaではご近所にあるナポレオンフィッシュさんが
展示会に利用して下さってます。

ですが、業者さん向けの展示会なので一般の方は入店できません。
すみませ~ん。

気になる方はナポレオンフィッシュさん実店舗のほうへ行ってみてください。


http://aldies.net/

| | コメント (0)

今日から26日まで入店できません。

今日から26日まで、
kasutelaではご近所にあるナポレオンフィッシュさんが展示会使用のため
利用して下さることが決まりました。

ですが、業者さん向けの展示会なので一般の方は入店できません。
すみませ~ん。

気になる方はナポレオンフィッシュさん実店舗のほうへ行ってみてください。

1番街にあります。
http://aldies.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2人展「37.2℃」を開催!!してま~す。

皆さまお元気でしょうか?
私は、息子が1歳になりましたが、毎日子育てと仕事と、
バタバタ過ごしております。

色々またしても書きたいことは山盛りなんですが、確定申告が終わったらゆっくりと…

Kicx8133

さてさて息子が1歳ということはギャラリーとしてのkasutelaの運営も
1年が経ちました~ パチパチパチパチパチ
早いです。

今年もkasutelaで色々開催が決まりましたが、まずは今日から

 2人展「37.2℃」を開催!!してま~す。

今日から12日(金)までの12:00~20:00でやっております。

今回は絵の展示販売と、CD販売です。

音楽と絵の空間でとても心地よかったです。

是非皆様足を運んで見てください。

Kicx8149

Kicx8150

Kicx8151

Kicx8152 

Kicx8153

Kicx8155

Kicx8156

Kicx8157 

Kicx8165

作家さんでもあり主催者の工藤さんです。

とてもオシャレな、優しい雰囲気のある方です。

お店がまたなんともやわらかいいい雰囲気になってました~!

Kicx8164

会期中は、作家の工藤さんが

ささやかなおやつを準備してお店に立っていらっしゃいます。

ぜひ、皆さまお立ち寄りくださいね。 お待ちしています。

●作家さんプロフィール

工藤 千尋

1981年 秋田県生まれ

2005年 東京芸術大学美術学部先端芸術表現科卒業

在学中より、ことばと五感による物語を作り続ける。

このたびの展示では、

右手を骨折した際の左手によるドゥローイング、

ダイエットをしているときに描いたケーキ、

頭のなかだけにある国の地図を縫い繕った、その拡大写真を見

せる。

柳川瀬 祐子

1981年 兵庫県生まれ

2005年 京都精華大学人文学部卒業

そこにある空気、日常と非日常の間にある、

他人が音として認識していないものを音として、声とピアノに

織り交ぜ、

ひとつの音楽にする制作を行う。

その声は、外国語でも日本語でもない、独自のことばからなる。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »