« 3/3(水)~3/8(月) 乙の会 開催 | トップページ | 乙の会 はじまってます。 »

昨日焦ったこと と kasutela 3月

昨日、いつものように洗濯していました。

縁側のようになってる所に、洗濯機もあり、いつもそこへ出て洗濯しています。家の住まいは1階。


春杜は私についてきて、窓にしがみついて立って、
窓を開け閉めしたり、
外へ一緒に出ようとして、洗濯の邪魔をする。

これがいつものパターン。


なので、


窓を閉めてしまうことにした。


しばらく洗濯を干していた。


そしたらキャチャン。

みたいな嫌なおと。


そう。


鍵閉められちゃいました。


え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!


ありえない。


そうきたか~ふらふらげっそり


最近春杜は窓のカギに手が届くようになって、

かちゃかちゃおもちゃにしていることは知っていたけど…。

うっそでしょ~!!

って一瞬でめちゃめちゃいろんなことを考えました。

携帯はないし、まだ寝巻だったし、
家の他の場所はすべて鍵がしまってるし…

あぁ~絶望的…

最近大家さんも家の前の方から離れたとこに住んでる方に
代わって管理会社も渋谷だし、




ど ~  う ~ す ~     る~


あ ~ た ~ し ~~~~~~~~~


しんペーに連絡しようとか色々考えたけど、
電話はできないし、何より、家に春杜残して離れられないし…

あぁあ~~~~~~~~~~~~~~~


しばらく一人で焦って、少し落ち着くことに。

まだ、春杜が近くにいたので、


「はる、はる、はると 

開けて

ここ開けて

ここあかないと会えないよ

困るよ~

ここ、ここ 


ここ開けて

カチャンって

カチャンって

して~」


というような掛け声を何度かかけてようやく

開けてもらえました。冷や汗


あぁ、もう。


ほんと変な体力使ってどっと疲れましたよ。


これから色々気をつけないと…

と、改めて認識しました~

新米母頑張ります。

でも、ほんと開いてよかったぁ。

1422066703_2281 






昨日も書きましたが

kasutela 3月の最初のイベントもチェックしてくださ~い。

乙の会面白そうです。

2010年3月3日(水)~3月8日(月)
12時~19時(最終日16時まで)


「それは慎ましく秘めやかに行われる乙女達の集い」
絵を描いたり
カバンをつくったり
写真を撮ってみたり
自称。乙女達が織りなす夢のしゅみーズ
好きな物をひっそりと


浅田 美保 (バック、アクセサリー)

金子 真梨 (写真、コラージュ)

永島 幹  (イラスト、造形)

45079877_10874472471_2

|

« 3/3(水)~3/8(月) 乙の会 開催 | トップページ | 乙の会 はじまってます。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/3(水)~3/8(月) 乙の会 開催 | トップページ | 乙の会 はじまってます。 »