« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

今日は

息子を預けたわりには、お仕事がはかどらず、
疲れもでてしまい、もう寝ます。

昨日今日、息子を預けてみて、
新しい発想が色々生まれ、
不安もあったけど、預けてよかったです。

一緒にいられる時間をますます大事にしたいと思いました。


また明日から三日間お店です。

楽しく楽しく。過ごします。

6AA1347C-5B80-48B6-AE1B-92F7070BDD19

|

kasutela 前 にて 金曜14時くらいから絵本読み語りです!!

こんばんわ~

金曜日

急ですが、kasutela前で14時くらいから

中世明日香さんhttp://nakaasulemonn.blog83.fc2.com/

の絵本読み聞かせやります。

暑いから気をつけながらやりましょ~ってことで

お時間ある方是非のぞいてみてください。

Moblog_209a5bd1

|

kasutela キャンドルワークショップについて

先日ブログなどで簡単にご紹介させていただきましたが、

これから、kasutelaでは今までの活動にプラスして、

今まで以上に多目的に、色々な方に利用していただいたり、

何か企画して開催できればと考えております。

その第一弾?!として、

ワークショップを始めたいと思っていたところ、

キャンドルのワークショップをなさっているhiroiroさん

とお友達になりました。

そこで、ワークショップリハーサル講習?

とでもいいましょうか?

kasutelaで、どんな風にみんなで集まり

ワークショップがどの程度できるのか?

ということで、今回はひとまず

試験的なワークショップを開催させていただきたいと思っております。

ということで、参加者の皆様には色々ご意見伺わせていただいたり、

不手際な部分もお見せするかもしれませんが、ご協力いただける方に、

今回はご参加いただいてワークショップができればと思っています。

なので、参加費用も、通常価格より少しお安く提供させていただく予定です。

ワークショップ内容は

今回はアイスキャンドルというものをhiroiroサンと参加者様と一緒に作ります。

100815_174711

溶かしたロウと、冷たい氷を使うらしいです。

どんなふうに作るのか今から楽しみです。

参加費用は通常2500円+材料費のところを

今回は少しだけお安く

2000円+材料費(730円を予定)で開催いたします。

簡単な飲み物とお菓子もご用意いたします。

日程は9月1日水曜、6日月曜、8日水曜のいずれかの1日か2

の日程を決めて開催したいと考え中です。

時間はお昼過ぎくらいを予定しております。

参加希望者さま多数の場合変更することもあるかもしれません。

※日程、時間もあくまでも予定なので、

参加希望者様のご都合で変更することもあるかもしれません。

ご了承ください。

☆ hiroiro さん プロフィール

神戸女学院大学 人間環境科学部卒、

在学中エコについて学び植物学ゼミに所属。

2008年春より手作りのキャンドルを製作、雑貨屋にて販売開始。

燃焼後の蝋を回収し、返金するという

リ・キャンドル工房hiroiroを立ち上げる。

2009年秋より、子連れのキャンドル教室や

子供向けのワークショップを開催し始め、

現在自らも子育てしながらキャンドルの魅力を伝えようと活動中。

blog

リキャンドル工房hiroiroの無添加生活 

http://ameblo.jp/re-candle8hiroiro/

と言うわけで少人数のワークショップになりそうですが、

ご興味ある方是非お問い合わせください。

| | コメント (0)

kasutela 今日は一人で店番!

今日は実家に子どもを預かってもらい、

いまからお店へむかいます。

息子っちいないと、

ちょっとさみしいような、ドキドキするような

でも、

こんなに離れたこと出産してからないから

なんだか新鮮な気分でもある。

| | コメント (0)

kasutela前下北沢1番街商店街はあわおどり

今日、明日、
下北沢1番街商店街は阿波踊りでお祭り騒ぎです。

お祭り気分とショッピングを楽しみにして

週末は下北沢へ是非遊びに来て下さい。

|

select shop kasutela OPEN ☆ 2

明日からの出店に、yumiutsugi bead works さんと、ミノベトモカさん、
POISON★BERRYさんの商品も置かせていただけることになりました。
是非ご興味ある方遊びにいらしてください。



yumiutsugi bead works さん


・ウェブサイト http://www.mamamangosteen.net/

・ブログ http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/ ほぼ毎日??更新中。

・yumiutsugi bead works @web(ネットショップ)
         http://mamamangosteen.shop-pro.jp







POISON★BERRYさん

☆HP・WEBSHOP
http://poisonberry.shop-pro.jp/

☆BLOG
http://poisonberry.jugem.jp/

☆COMMUNITY
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2536187

|

select shop kasutela open ☆

今回は商品数もかなり少なくて、ゆる~い感じになりそうですが、
もしご都合合いましたら
是非遊びにいらしてください。

8/20,21,22
8/27,28,29

と週末 金土日 のみ2週です。



13時から18時を予定していますが、
時間外希望の連絡いただければ
できる限り対応させていただきたいと考えております。


子供を一時保育に預けるかもしれないので、
途中でお迎えに行って、戻ってきて、また開ける
みたいなこともあるかもしれませんが、
もしだいたいいらっしゃる時間が分かりましたら、
ご連絡いただければそれに合わせたいと考えております。

Made in okinawa PICTURS よりかわいいスカートその他届いてます。
よかったら遊びにいらしてください。

また皆さまにお会いできるの楽しみにしてます☆

009

039   

|

急ですが、週末少しだけ私がお店開けま~す。

急ですが、週末少しだけ私がお店開けま~す。

商品もそんなにないのですが、気楽にゆるりとオープンしますので、
お時間合ってお暇なかたいたら遊びにいらしてくださ~い。

取り急ぎ告知でした。

それから、9月頭に、kasutelaで
キャンドルワークショップやる予定です。

ただ、今後のための予行練習的な感じでこちらもゆる~い感じで開催予定してます。

もしご興味ある方、一緒にキャンドル作りやってみませんか?
100815_174711

連絡お待ちしてます。
どちらも詳細はまた告知します。

今日はねま~す

お休みなさい。
Photo

| | コメント (0)

9月 再び kasutela に joy

昨年kasutelaを使ってくださった方々のリピート開催が続々と続いております。

そして、好評だった展示の中からまたしても9月に

joyさんが展示販売をしてくださることが決まりました。

j o y * exhibition

「joyeux parure」
~うれしそうな装飾品~

Joy_9

2010.9.15~9.20

open 12:00 close 19:00
(初日15:00~/最終日~18:00)

アクセサリーや小物などの展示販売をします

mixi

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3655522

ぞぞぴーぽー

 http://people.zozo.jp/joyandmerry/

ということです。

早々宣伝でした!!

それから、深尾知恵さんも再び9月22日から9月27日に帰ってきます!!

今から秋の開催も楽しみいっぱいです!!

みなさんもお楽しみに!!

| | コメント (0)

kasutela 個性的な展示会 軽々カンガルー

こんばんわ

軽々カンガルー

はじまりまりました。

とてもシンプルですが、とても個性的な展示会になっております。

学生さんたちのやわらかな発想力に感動です。

是非みなさん遊びに行ってみてください☆

003_2

005_2

007

008 

011

8月11日水曜~16日月曜まで (15日もしかしたらお休みかも知れません)

11時から19時

|

明日からスタート!kasutelaにて  軽々カンガルー 開催

)こんばんわ~

皆さま、お元気ですか?

我が家は息子がお腹わ壊してしまいました。

でもだいぶ回復してきた様子でほっとしております。

さてさて、明日からkasutelaでは

「軽々カンガルー」http://kasutela.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/kasutela-4e89.html

が始まります。

8月11日水曜~16日月曜まで

11時から19時

(初日は14時からです。)

どんな展示になるのかとても楽しみにです☆

是非遊びにいらしてください☆

|

kasutelaお次は?

9B4E2EE8-6C52-41C2-BE0B-23AA92607A6F
811A722B-7B43-4AC6-A58D-E711D88035F1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花嫁用髪飾り

久々に、物作りしました。

日曜日にある友人の結婚パーティー!

彼女の結婚。

本当に嬉しいです。

そして、当日は友達いっぱい集まります。

たのしみだなぁ

D9AB91FB-FE96-48C3-85B2-14CE382868B1
27093630-5461-458F-8C31-BB3F056FBB57

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »