« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

子どものために今できること

今回のことでとにかく今はじたばたしても

仕方ないということがわかってきたものの

何かできることをと取り急ぎネット上で署名等しました。

是非皆さまにもしていただきたい。

他にもできることあれば教えてください。

また地震が来て、今度他の原発が壊れることがあれば、

もうこの国に住んでいられなくなるかも知れない。

今回のことで

そのくらいの危機感を持って今こそみんなが行動しなくてはいけないと思いました。

出来ることから変えていきましょう!!

オンライン署名「枝野さん、安全な電気がほしいです」 http://www.greenpeace.org/japan/ja/form/edano3/  

浜松原発反対署名フォーム http://www.plumfield9905.jp/hamaoka/form/form.php

上関原発反対!あなたの声を届けよう!http://www.antinuke.net/kaminoseki/

静岡県庁が、今、<東北地方太平洋沖地震に関する意見等>を求めています。
http://www.momodelic.sakura.ne.jp/hamaoka_genpatsu/archive/japanese0322.html

原子力委員会が意見を募集しています。
是非、原発をやめて自然エネルギーへの切り替えを
要望しましょう!     http://www.aec.go.jp/jicst/NC/tyoki/tyoki_oubo.htm

| | コメント (0)

未来に光が見えた 昨日田中優さんの講演会へ

昨日田中優さんの講演会があると急にお友達から情報が入り

子連れだったがなんとか聞きに行ってきました。

その様子はまた色々お話したいのですが、そこでも話されたことが

ここでも書かれていたのでまたリンクはります。

http://www.eco-reso.jp/feature/love_checkenergy/20110318_4983.php

http://www.eco-reso.jp/feature/love_checkenergy/20110319_4986.php

今、ネット上では様々な話が飛び交い、

不安に思う日々からどう光生み出せばいいのか

ずっと考えていましたが、田中さんのお話はわかりやすく、

希望のあるお話でした。

いろいろな具体的な改善策もお持ちでしたし

安心できると思います。

安心と共に今の現実を受け止め今こそみんなで協力して

事実を知って子どもたちのために希望ある未来をという気持ちです。

田中優

「未来バンク事業組合」理事長。
地域での脱原発やリサイクルの運動を出発点に、環境、経済、平和などに取り組むさまざまなNGO活動に関わる。「日本国際ボランティアセンター」「足温ネット」理事、「ap bank」監事、「一般社団 天然住宅」共同代表も務める。現在、立教大学大学院、和光大学大学院の非常勤講師。著書(共著含む)に『環境破壊のメカニズム』(北斗出版)、『戦争をやめさせ環境破壊をくいとめる新しい社会のつくり方』、『世界から貧しさをなくす30の方法』(以上、合同出版)、『ヤマダ電機で電気自動車(クルマ)を買おう』(ランダムハウ ス)ほか多数。最新刊は『幸せを届けるボランティア 不幸を招くボランティア』(河出書房新社)。

田中優の'維持する志'
http://tanakayu.blogspot.com/

|

さらに変更

昨日告知しました延期のお話ですが、

今回の震災で出店予定者様の通う

学校側もだいぶ日程の変更があるようで、

延期予定の日程も開催が難しいということで

延期日程をさらに変更することになりました。

また日程決まりましたらお伝えします。

何度も変更のお知らせ紛らわしくて失礼いたしました。

今月最後の開催予定(3月23日から28日)

であった美大生4人による初のグループ展

「1234」は延期が決定いたしました。

実店舗のほうでは前日にお知らせしたのですが、

ブログでは告知が遅れましたことお詫び申し上げます。

楽しそうな展示になりそうです。

是非開催の日をお楽しみに。

Asami1

Asami5 

|

延期のお知らせ

今月最後の開催予定であった美大生4人による初のグループ展

「1234」は延期が決定いたしました。

実店舗のほうでは前日にお知らせしたのですが、

ブログでは告知が遅れましたことお詫び申し上げます。

延期後開催予定は少し先ですが、7月27日から8月1日の開催となります。

楽しそうな展示になりそうです。

是非お楽しみに。

Asami1

Asami5 

|

新たなスタートになるように

この三人の対談読みやすかったので
みんなでこんな風に考えていけたらいいな。と思いリンクはります。

鎌仲ひとみ×Candle JUNE×小林武史 緊急会議
http://www.eco-reso.jp/feature/cat1593/20110316_4979.php

よかったらご覧下さい。

|

はじめ展延期&PAREDEの皆さまありがとうございました。

皆さまいかがおすごしでしょうか? 
地震の影響色々とあると思いますが、
まだまだ不安定な状況ですので、まず身の安全第一で日々お過ごしください。

被災された方々の1日も早い復興を応援させていただけるよう
私も頑張っていこうと思っています。


それからkasutelaですが、ありがたいことに
色々と開催が決まってはおりましたが、このような事態で
出展者様と相談しながら開催を見送る
ような状況も出てまいりました。
急な変更、延期など色々と出てくると思いますが、そのあたりは
御理解いただけたらと思います。


16日から21日までで予定しておりました
はじめ展 は 延期が決定いたしました。

次回の日程が決まり次第また告知いたします。


最後になりますが、15日まで開催していただけました”PAREDE”
の皆さま地震もあり大変な中本当にありがとうございました。

是非第二回もやっていただけたらいいなぁと思っております。
素敵なPAREDEを本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。

|

臨時休業

こんばんわ
皆様無事でしょうから?

カステラですが、今回の地震の影響で、
今日、をふくめ、数日臨時休業させていただくことになるかもしれません。
来店を楽しみにしてくださっていたお客さま大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いすます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下北沢kasutela”PAREDE”始まってます

多摩美の大学生による展示4人の表現するそれぞれのPAREDE。Img_1684

”PAREDE”始まっております。

それぞれに個性があり面白いです。

ポストカードの無料プレゼントや100円でのアート一コマ販売などなどあり、

シンプルだけど

楽しい店内になっていました。

是非是非お立ち寄りください☆

Img_1688

Img_1695

Img_1698

Img_1699 

是非お時間ある方遊びにいらしてください。

20110305_235657

20110306_171212

20110306_171316

20110306_172317

「PARADE」

佐野直子

東雲 絵里

芹澤 千尋

choi Hyewon 

多摩美術大学グフィックデザイン学科1年生4人による展示です

”PAREDE”とは?

  パレードとはわいわいと騒がしい祭りである

  パレードとは華やかに彩られた世界である

  パレードとは色鮮やかな非日常である

  パレードとは人々のにぎやかな行進である

4人それぞれにとっての"パレード"を楽しんでいっていただけたらと思います.

2011.03.09(wed)‐14(mon)

e-mail  parade_2011@hotmail.co.jp  

(最終日19:00まで)

open 10:00~20:00

|

下北沢kasutela明日から”PAREDE”始まります。

今日も寒いですが、いかがお過ごしでしょうか?

お天気良くなりほっとしました。

今日も保育園に息子を預けてお仕事です。

働くかぁさん共にがんばりましょう。

さて、下北沢kasutelaでは明日から”PAREDE”が始まります。

と言っても歌って踊ってねり歩く…みたいなのとは違うのですが、

多摩美の大学生による展示です。

是非お時間ある方遊びにいらしてください。

20110305_235657

20110306_171212

20110306_171316

20110306_172317

「PARADE」

佐野直子

東雲 絵里

芹澤 千尋

choi Hyewon 

多摩美術大学グフィックデザイン学科1年生4人による展示です

”PAREDE”とは?

  パレードとはわいわいと騒がしい祭りである

  パレードとは華やかに彩られた世界である

  パレードとは色鮮やかな非日常である

  パレードとは人々のにぎやかな行進である

4人それぞれにとっての"パレード"を楽しんでいっていただけたらと思います.

2011.03.09(wed)‐14(mon)

e-mail  parade_2011@hotmail.co.jp  

(最終日19:00まで)

open 10:00~20:00

|

2日水曜日より あるいてかえろう kasutelaにて 始まってます。

こんばんわ

ワークショップの報告に続きまして、

今kasutelaでやっている展示です。

田崎 太郎さん

http://semantics0.exblog.jp/  

益田 久美さん

http://kumitaro.exblog.jp/

二人による

あるいてかえろう

というタイトルで展示会行われます。

Img_1623

Img_1626

Img_1627

Img_1643

Img_1628

お二人の間にはられたポストカードは販売中ですよ。

Img_1638

3月2日水曜日から3月7日月曜日

12時から20時(初日15時から  最終日19時まで)

です

Dm_2

Dm_3

素敵な空間が出来上がっていました。

是非是非お時間見つけてkasutelaに遊びにいらして下さい。

|

Tam dii mii suk ワークショップ☆2日間限りのワークショップ報告。

先週末の報告出来てませんでしたね。

Tam dii mii suk ワークショップ☆26日27日の開催無事終わりました。

お店は以下のような感じで、ショップとワークスペースができて

素敵な空間でしたよ。

Img_1607

Img_1609

Img_1611

Img_1613

素敵なワークショップとなったようで、ご来店くださった方々

本当にありがとうございました。

二回目、三回目とまたなにか出来たらいいです。

みのべともかさん

本当にありがとうございました。

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »