« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

下北沢kasutela 写真展 「旅」 始まってます。

昨日も暑かったですが、今日も暑いですね。

雨が降る予報でしたが、なんとか夕方まではもつのかしら?

さてさて、下北沢kasutelaでは、栃久保 誠 さん写真展 

「旅」が始まっております。

すごく素敵な写真が沢山並んでおりますよ。

自分も旅を楽しんでいるような気分になるくらい迫力のある内容となっております。

Img_2092

Img_2094

Img_2096

そして、今回は素敵な写真のポストカードを販売しております。

このポストカード買うと、売り上が福島県南相馬市に寄付されます。

すごく素敵なものが沢山あって迷ってしまうくらい

色々な写真のカードが用意されていましたよ!

ほら

Img_2097

Img_2098

是非是非みなさんポストカードの方もお買い求めください。

ご来店お待ちしております。

「旅」

栃久保 誠 さん写真展。

ご本人のブログでも告知されています。

是非ご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/summerkoto/

期間:2011622(水)~627日(月)

11002000(初日のみ1500~)

展示内容

「旅」

旅人が一度は打ちのめされる国。
世界放浪の最後に訪れたその国は、 やはり一筋縄ではいかなかった

そんな魅惑の国、「インド」の写真を中心に展示。

旅の間に撮影した26,600枚に及ぶ写真の中から11枚ずつ厳選した、
38
種類のポストカードを販売。

その売上金は原発事故により現在深刻な被害を受けている南相馬市に全額寄付します。


《想い》
 
究極の自己満足写真展

旅の間、どんどん好きになっていった「写真」。
今回はその写真で、1週間ほど遊ぼうと思います。

思い立ったきっかけは、こんなにも面白いインドで
撮った

写真や体験したエピソードを
パソコンの故障のためブログにUPできなかったこと。

そうだ、どうせなら写真展をやってしまおう。

でもどうせやるなら、誰かの役に立つことがしたい。
真っ先に思い付いたのが、父親の実家があり先祖が眠る

南相馬市に少しでも寄付をすること。

そんなごく個人的な想いです。


何かを感じてくれたらありがたし。
何も感じてくれなかったらたのし。

ただふらりと立ち寄って頂けたら嬉しいです。

9c8819ee

736bd3ab

|

親バカレポ

うちのこすごいんです! って、タイトルから、第一声から、 バカ丸出しですが、 最近おしゃべりも上手ですが、 こんなことも出来るようになりましたよー 1308670570704.jpg シールをきれいに並べて貼ったり、違う色を重ねてはったり、 1308670572013.jpg アルファベットを逆さにみて判断したり、対象に並べたり… 私が出来が悪いせいか、子どもが出来ると何でも褒めてしまうくらい感動してしまう。 完全に親バカです。 1308670572817.jpg

| | コメント (0)

下北沢 kasutela 明日から 「旅」 始まります!!

こんばんわ☆

なんだか蒸し暑いですね。

さぁ、kasutelaでは明日からまた展示がスタートしますよ~!!

その名も

「旅」

栃久保 誠 さん写真展。

ご本人のブログでも告知されています。

是非ご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/summerkoto/

期間:2011622(水)~627日(月)

11002000(初日のみ1500~)

展示内容

「旅」

旅人が一度は打ちのめされる国。
世界放浪の最後に訪れたその国は、 やはり一筋縄ではいかなかった

そんな魅惑の国、「インド」の写真を中心に展示。

旅の間に撮影した26,600枚に及ぶ写真の中から11枚ずつ厳選した、
38
種類のポストカードを販売。

その売上金は原発事故により現在深刻な被害を受けている南相馬市に全額寄付します。


《想い》
 
究極の自己満足写真展

旅の間、どんどん好きになっていった「写真」。
今回はその写真で、1週間ほど遊ぼうと思います。

思い立ったきっかけは、こんなにも面白いインドで撮った写真や体験したエピソードを
パソコンの故障のためブログにUPできなかったこと。

そうだ、どうせなら写真展をやってしまおう。

でもどうせやるなら、誰かの役に立つことがしたい。
真っ先に思い付いたのが、父親の実家があり先祖が眠る南相馬市に少しでも寄付をすること。

そんなごく個人的な想いです。


何かを感じてくれたらありがたし。
何も感じてくれなかったらたのし。

ただふらりと立ち寄って頂けたら嬉しいです。

9c8819ee

736bd3ab

この迫力ある写真!!

どんな展示になるのか今から楽しみにでなりません。

下北沢kasutelaにて

明日からです!!

お楽しみに☆

|

下北沢 kasutela joy 「ありがとうをみつあみに結って」 始まりました

こんにちわ。

雨…降ってきちゃいましたね~

雨も自然の恵み。

ありがたく思わなくちゃいけないですよね。

でも、雨の日のお迎えは大変です。

後で頑張って行ってこなきゃ。

さてさて、kasutelaでは

joy 「ありがとうをみつあみに結って」 始まりました。

と言っても、今回は少し日数が少ないので、今日、明日で終わりです。

なので、みなさん是非時間チェックして遊びにいらしてくださいね。

すごく可愛いショップになってました。

joyさんらしいショップに…こんな感じです

Img_2077

Img_2078

Img_2080

今回も来てました。カラスちゃん。

Img_2081

Img_2083

Img_2084

Img_2085

Img_2086

Img_2087

Img_2090

Img_2091

Img_2088

どれも、可愛くて迷いましたが、私もお買いものさせていただきました☆

色々あるので是非ゆっくりご覧いただけたらと思います。

今日明日是非足を運んでみてください☆

Joy62439909_212

Joy62439909_19s

j o y *

Final exhibition

「ありがとうをみつあみに結って」

semi open

6月15日 15時~18時

open

17日fri 13時~19時

残り今日明日です!!

18日sat 13時~20時
19日sun 13時~18時

special guest☆

Meg cafe(illust) http://meg-cafe.com/

valo(accesaries)

ミドリノカンヅメ(hair accesaries)

joy mixi

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3655522

〒155-0031
東京都世田谷区北沢3-34-3

Kasutela_2

|

今日のベストスマイル

1308125662271.jpg

|

時間とって見てください。聞くだけでもOK

アースガーデンhttp://www.earth-garden.jp/より見つけました。

是非是非多くの方に聞いてほしい。

私だってまだまだの人間ですが、

まずは聞いていただきたい。

そして、

小さなことでもできることから

今こそ一緒に考えてやっていきましょう。

すごく心に響く言葉が沢山聞けました。

みなさんにも響くといいです。

http://www.earth-garden.jp/magazine/130

Ustream配信開始【菅総理との対話】孫正義,小林武史,枝廣淳子,岡田武史,坂本龍一さんと共に、自然エネルギー、脱原発、市民社会へ

http://www.ustream.tv/recorded/15335425#utm_campaign=synclickback&source=http://www.earth-garden.jp/magazine/13010/&medium=15335425

|

下北沢 kasutela 今日から joy 「ありがとうをみつあみに結って」

こんにちわ

皆さま元気にお過ごしでしょうか?

我が家は風邪治りかけです。

今日は雨も降らず色々作業がはかどりそうです。

今日もあっという間にもうお昼ですが、皆さまがんばってまいりましょう!!

さてさてkasutelaは、今日からjoyさんがお店を開けられます。

一応無期限休止ということで、今回ファイナルの予定です。

可愛いお店になるはずです。

是非是非遊びにいらしてください。

Joy62439909_212

Joy62439909_19s

6・15semi open

6・17 fri ~6・19 sun

j o y *

Final exhibition

「ありがとうをみつあみに結って」

semi open

6月15日 15時~18時

open

17日fri 13時~19時
18日sat 13時~20時
19日sun 13時~18時

special guest☆

Meg cafe(illust) http://meg-cafe.com/

valo(accesaries)

ミドリノカンヅメ(hair accesaries)

joy mixi

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3655522

お楽しみに☆

〒155-0031
東京都世田谷区北沢3-34-3


Kasutela_2

|

kasutelaにて「 Pieces of Toilet HANAKO・しのはらともこ展 」

今回は今までにない 「トイレ」がテーマの展示になっています。

とても面白い表現が並びます。

今日最終日今夜18時までです。

是非遊びにいらして下さいね。

Pieces  of  Toilet

HANAKO・しのはらともこ展

http://ameblo.jp/pj-boge

Img_2062

Img_2067

Img_2069

Img_2071

Img_2070_2

Img_2072

Img_2073

|

放射能のこと、こっちのリーフレットを活用しましょう。

先日保育室で、厚生労働省発行した、リーフレットいただいて

がっくり。

内容がひどい。

簡単にいえば大丈夫、安心してくださいしか書いてない。

何が怖くてなにを気をつけるべきで…など本当に大事なことは書いてない。

それなのに、ツルツル紙でお金かかってるし、まったく。

Img_2251

で、がっかりしてたんですが、やっぱり同じようなこと考えている方がいて救われました。

放射能のことで、よくまとまったリーフレットできていました。

こちらのほうがまとまっていてとても参考になります。

お友達や、保育園に話をするのにも役立ちそうです。

是非みなさんもご活用下さい。

http://www.saypeace.org/image/hibakuyobou.pdf

☆以下別ブログより転記させていただきます。

リーフレット『放射線被ばくから子どもたちを守るために』を作成しました。

2011-05-31 14:59:35


NPO法人セイピースプロジェクトの島田貴志と申します。

セイピースプロジェクトは、10代・20代の若者が中心となり、米軍や自衛隊、歴史認識、核軍縮などの問題に取り組んでいるNPOです。
現在セイピースプロジェクトは福島原発事故に端を発する放射線被ばくの問題に取り組んでおり、その活動の一環として、岐阜環境医学研究所所長の松井英介先生監修のもとで

リーフレット『放射線被ばくから子どもたちを守るために』を作成しました。

リーフレットはセイピースプロジェクトのホームページ

(http://www.saypeace.org/ )で公開しています。

脱原発の日のブログ
今もなお福島第一原発は予断を許さない状況が続いており、関東圏においても基準値をはるかに超える放射性物質が検出されています。しかしながら必要な情報は全く公開されず、国は一貫して隠ぺいに走り、無意味な「安全」という言葉ばかりを繰り返しています。4月1日には厚生労働省が『妊娠中の女性や育児中の母親向けに放射線への心配に答えるパンフレット』を公表しました。このパンフレットは科学的根拠やデータもなしにひたすら水や空気や食べものの安全性を誇示するだけのものでした。

この嘘だらけで中身のないパンフレットが東京都の保育施設に300万部もばらまかれようとしています。多くの母親達がこれを読み、間違った「安全」を植えつけられるかもしれません。これは犯罪だと言っても過言ではないでしょう。

このリーフレットはこのような事態の中で、日常生活に不安を感じている方々、特に小さなお子さんをお持ちの方や妊娠をされている方に正しい知識を身につけ、最大限の予防対策をとっていただくために作成しました。

多くの方が疑問や不安に感じていることをわかりやすい言葉で丁寧に解説し、放射線被ばくに関する基本的な知識、考え方をまとめています。

つきましては、そちらのホームページ上でこのリーフレットの宣伝をして頂くことはできないかと思い、ご連絡を差し上げました。

私たちはできるだけ多くの方にこのリーフレットを読んで放射線と被ばくの事実を知っていただきたいと思っております。

突然のお願いで誠に恐縮ではありますが、私どもの活動にご理解をいただき、ぜひご協力いただけますよう、ご検討のほどどうぞよろしくお願いいたします。

島田貴志(一橋大学大学 経済学部2年)
連絡先:takashi32102000@yahoo.co.jp

NPO法人セイピースプロジェクト
事務所:東京都世田谷区砧2-11-14 京利アパート 3C
TEL/FAX:03-6802-4231
E-mail: mail@saypeace.org
HP: http://www.saypeace.org/
Twitter:@saypeaceproject

小さなお子さんのいるご家庭に届くよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から下北沢 kasutelaにて「 Pieces of Toilet HANAKO・しのはらともこ展 」

雨が上がりましたが、少し肌寒いですね。

風邪引かないように気をつけましょう。

今日から以下の展示が始まります。

どんな内容になるか私も楽しみにしています。

6.1 wed ~ 6.6 mon

Pieces  of  Toilet

HANAKO・しのはらともこ展

http://ameblo.jp/pj-boge

Hanako

Hanakodm2 

「トイレと○○」を表現した作品を展示させて頂きます。

HANAKOは、作品で使用した紙で、フォトフレームを創り

今回の震災のチャリティーとして出品させて頂きたいと思っています。

チャリティーの売上金は、寄付いたします。

6/1(水)OPEN:14:00   CLOSE:19:00

6/2(木)OPEN:12:00   CLOSE:19:00

6/3(金)OPEN:19:00   CLOSE:21:00

6/4(土)OPEN:12:00   CLOSE:18:00

6/5(日)OPEN:12:00   CLOSE:21:00

6/6(月)OPEN:12:00   CLOSE:18:00

※OPEN、CLOSE時間が日によって違いますのでご注意ください。

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »