« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

下北沢kasutela10展

下北沢kasutelaで今開催中です。
気になる方は是非遊びにいらして下さい!
月曜日までです。

1336662640264.jpg

1336662640939.jpg

1336662641657.jpg

1336662642272.jpg

1336662642890.jpg

1336662643320.jpg

1336662644011.jpg

1336662644672.jpg

1336662645239.jpg

1336662645850.jpg

1336662646465.jpg

1336662647105.jpg

1336662647696.jpg

1336662648107.jpg

1336662648515.jpg


5.11(fri)

12:00~19:00
5.12(sat)

14:00~20:00
5.13(sun)

9:00~20:00
5.14(mon)

17:00~19:00

| | コメント (1) | トラックバック (0)

kasutelaがデコる。

皆さんこんにちわ。
今日は久しぶりに、浅草橋へ買い出しでした。
すごい荷物で、電車にのり疲れました。

というのも、今週土曜日kasutelaにとっては

新たな試みとして、イベントの装飾のお仕事をいただきました。

それに向けて足りないものの買い出しに向かいます。

とにかく、ポップでカラフル、ハッピーな空間づくりということで、

得意分野を生かして華やかに飾れればと思います。

夕方4時から、夜11時まで、

のんびりゆったりお酒を飲みながら音楽を聞く空間になる予定だそうです。

是非お時間ある方今週土曜日下北沢kasutelaで「10展」を見た後は

目黒のカラビンカへ。

主催主は八島敬くん

http://www.facebook.com/kei.yashima

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4286011720

ΔΔ主催者あいさつΔΔ

若葉の緑が目にも鮮やかなこの頃、皆さまにおかれましては
益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、私事で恐縮ですが、このたび、初パーティ(宴)を
主催する運びとなりまして、この場を借りてコンセプト
についてお話させていただこうと存じます。

今の私たちに必要なもの・・・・
それは「SHAREの精神」つまり繋り、共有をより強く
意識することだと思います。
そう、このパーティのコンセプトは「SHARING」タイトルも
ズバリ言うわよ「THE SHAREING 1」です。
この響きに”ビビっ”と来たみなさん。大好きな仲間をいっぱい
誘ってきてください。そして既存の仲間と繋げてください。
そう「SHARE」しちゃっうんです。そこから新しい何かが
産まれます。化学反応が起こります。そういう場にしたい
のです!

当日の、音楽面は、私の大好きなSIN-DOGをメインに、同じく
吉祥寺から「RESPONSE」の盛り上げ番長KOHEY君。
そして4/21、22に野外パーティを放つ「Chapel Perilous」
YO-HEY兄さんを中心に複数のチームが音空間を「SHARING」!
その他、フライヤーワークに新進気鋭のデザイナーMZK1。
デコは、下北ファッション界との「SHARING」を予定中。
さぁ当日は、空間を、仲間を、そしてナイスDJ&ミュージックを
皆で「SHARE」し、ハッピーな1日を創っちゃいましょう。
多数ご来場をこころよりお待ちしております。
たくさんの「SHARING/繋がり」が産まれますように!ヤマン

◆SAKURAHOUSE Present's★ 「The SHARING 1」
DATE:5月12日(土)16:00~23:00

★DJ'S
★Sin-Dog (Salute, IMP, Tokyo)

★Yo-hey(Chapel Perilous)

★Ko-hey(Response)

★ DJ Amazing

◆PRICE:\1,000(1drink)
◆place:Tokyo Sakaba カラビンカ (とらふぐ亭の3階だよ)
 http://r.gnavi.co.jp/ga9w500/
◆adres:東京都目黒区目黒1-5-15 倉持ビル3F
◆アクセスJR目黒駅 徒歩3分
東急目黒線目黒駅 徒歩5分
都営三田線目黒駅 徒歩3分

ということで、ご興味湧いた方会場でお待ちしてます!

その前によかったらご連絡ください☆

1336649950903.jpg

| | コメント (0)

続いてのkasutelaは?「10展」

こんばんわ。

今日までだった

五月十七日* vol.1
~毎日が聖誕祭~

石毛さんお疲れ様でした。

とても好評だったようで何よりです。

お客さまからも、直接とても可愛かった。

などお声いただいております。

kasutelaとしても、とてもうれしく思っております。

6日間お疲れさまでした。

また次回も楽しみにしております。

皆さま次回もご期待ください☆

ブログも更新されて行くようですので是非今後もチェックしていただけたら

と思います。

http://517000.blog.fc2.com/

さてさて



続いてのkasutelaは??


 

「 10展 」

 

以下詳細です。

10ten_dm

 作品に寄り添う文字やことばに気を遣うことで世界を

 

 ぐっと深めよう。そんなコンセプトのグループ展です。

 

 

 

 メンバーは

 

 多摩美術大学 グラフィックデザイン科

 

 桑沢デザイン研究所 総合デザイン科

 

 佐賀大学 文化教育学部

 

 の学生10人です。

 

 

 

 池田未奈美 『あるひ あひるは ひるねに あきる』

 

  日本語のリズムのおもしろさを、オリジナルのあいうえお絵本で描きました。

 

 望月 冴香 『m!kke.

 

  目線を変えて。LOVE!見つけた?

 

 遠藤 夏子 『やま おと』

 

  擬音語や擬態語を、目に見えるようにしました。

 

 宗村かんな 『しりとりの日』

 

  一人と一匹が、一日しりとりをして過ごすおはなし。

 

 内海 有香 『三日月うさぎ』

 

  三日月うさぎという架空のパン屋を装丁しての立体・イラスト作品です。

 

 榎  悠太 『頼りない天使』

 

  Photograph & Design : 榎悠太 Words & model : かわぐちえりこ「天使の日記帳」

 

 岩井 聡子 『contour of words

 

  「読む」ためでなく「見る」文字、言葉を作る実験。

 

  言葉のかたちをモチーフにしたアクセサリーを作ります。

 

 浦郷  俊 『青春のエンドロール』

 

  F6号の小さいキャンバスの中に流れるスタッフロール。

 

 浅田  農 『RUIN

 

  今、文字は生まれて行っているのか死んでいっているのか、少し考えてみました。

 

 高良 真剣 『帰路集』

 

  今日と明日をつなぐ写真集。

 

 

 

 HP http://hp.xxxxxxx.jp/10ten/

ということで、学生さん10人で…とてもパワフルで素敵なことになりそうです。

どんな空間になるのか楽しみですね。

是非是非沢山のご来店お待ちしております。

時間は、日によってばらばらなようです。

確認してからご来店ください。


5.9(web)

16:00~19:00

5.10(thu)

12:00~19:00

5.11(fri)

12:00~19:00

5.12(sat)

14:00~20:00

5.13(sun)

9:00~20:00

5.14(mon)

17:00~19:00

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続いてのkasutelaは、五月十七日* vol.1 ~毎日が聖誕祭~


ゴールデンウイーク。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


kasutelaのゴールデンウイーク後半戦は、新たに
個展がはじまりますよ。
今まで何度かグループ展をして下さった方の
初の個展です。

1335901349664.jpg


五月十七日* vol.1
~毎日が聖誕祭~

2012年5月3日(木)~7日(月)
11:00~20:30 最終日18:00

【五月十七日* 】ブログ
 ~毎日が聖誕祭~

 http://517000.blog.fc2.com/

今回も木曜日スタートなのでお間違いなく!

是非たくさんの方に楽しんでいただけたら
とおもいます。
お待ちしてます!


1336005791829.jpg

1336006080162.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »